電話番号 072-297-4618

〒590-0115 大阪府堺市南区茶山台3-33-16

堺市南区、泉北ニュータウン、大阪狭山市の歯科(歯医者)をお探しなら 医療法人 田中歯科医院・堺泉北インプラントセンター

インプラント義歯

こちらをクリック

大阪では指導医10名、認定医約100名取得
上記QRコードよりモバイル専用ページがご覧いただけます。
スルガ銀行デンタルローン

インプラント義歯

マグネット義歯

マグネット義歯は、多数の歯また全部の歯が無い義歯を使用している患者様に適しています。これは、入れ歯を磁石の力で吸着させて、入れ歯を安定させる方法です。
歯根に磁石をくっつきやすい金属を取り付けて、入れ歯の側には超小型磁石を埋め込みます。歯が無い患者様はインプラントを設置し、そこに磁石とくっつく、キーパーという器具を取り付けます。金属製の入れ歯と併用することによってさらに装着感が向上します。

既存の入れ歯をそのまま使用することができる上、インプラントの本数も少なくすることができます。そのため、経済的負担も軽くなり、同時に身体への負担も少ないのが特徴です。
また、インプラントと磁石付きの義歯の組み合わせは、従来の義歯より断然安定します。よく噛めるので、食べる楽しみが蘇ってくると、患者様に喜んでいただくことが多い義歯です。

ロケーターシステム義歯

ノーベルバイオケア社より発売されたロケーターシステムは、固定式のインプラントを入れ、今お使いの入れ歯にロケーターシステムを装着するだけで、取り外し可能で外れにくい入れ歯を作り出します。

このロケーターシステムの優れた点は、取り外し時にかかる力(維持力といいます)を調節できるところです。
また、若干、インプラントの植立方向にばらつきがあっても、問題なくセットできるところも他の製品に比べて優れています。
もちろん、入れ歯を支えるためにインプラントを埋入しますので、きちんと固定されます。食事中に入れ歯が外れてしまう、といったことは起こりません。
そして、自由に取り外しできますので、外して清掃も可能ですから衛生面でも優れています。
さらに、インプラントの本数も少なくて済む上、現在の入れ歯を加工して使うことができますので、治療費を軽減することも可能です。

PAGE TOP