電話番号 072-297-4618

〒590-0115 大阪府堺市南区茶山台3-33-16

堺市南区、泉北ニュータウン、大阪狭山市の歯科(歯医者)をお探しなら 医療法人 田中歯科医院・堺泉北インプラントセンター

神経・歯周病の治療・口腔外科

こちらをクリック

大阪では指導医10名、認定医約100名取得
上記QRコードよりモバイル専用ページがご覧いただけます。
スルガ銀行デンタルローン

根(神経)の治療

根の治療は見えない部分ですが、最も大切な治療のひとつと言えます。いくらきれいな冠をかぶせても、根の治療が不備であれば意味がありません。 当院では、根の治療をする針(リーマー、ファイル)に常にエンドメーター(根の長さを測定する器具)を装着し、根の先までしっかり治療をすすめます。

また、最後の薬をつめる根管充填は、最先端の垂直加圧法を用いています。この方法により、一般的に抜歯と診断される病巣を持った歯にも、良好な治療成績を収めています。

歯髄壊死をおこし、骨内に炎症像が見られます。
しっかりとした根管治療により、再発は防げます。
PAGE TOP

歯茎・歯周病の治療

根の治療と同様、歯の支えとなる部分の大切な治療です。当院では、ブラッシング指導から歯石除去、歯周外科手術、歯肉移植に至るまで、全般的に対応しております。

PAGE TOP

口腔外科とは

虫歯や歯周病、あるいは入れ歯の治療だけではなく、口の中に発生する色々な疾患に対応する診療科目です。
簡単な小手術を行ったり、親知らずの抜歯、炎症や外傷の処置、重篤な口腔内の疾患の早期発見、これらの疾患に対して専門病院への紹介を行ったりしています。

PAGE TOP

顎関節症

最近増加傾向にある顎の病気です。
口の開閉時に痛みがあったり、カクカク音がする場合などに、図のようなマウスピースを用いて治療します。

PAGE TOP

自家歯牙移植

歯を抜いた所に、抜歯される運命にある親知らずの歯を移植することで、ほぼ元通りに復元することが可能です。

PAGE TOP

骨隆起除去

骨の隆起があり、義歯を装着すると痛みます。

ピエゾ・サージェリーは粘膜を傷つけないので、最小限の切開で骨のみを切削できます。

骨をきれいに切削できました。

平らな骨になりました。

PAGE TOP
PAGE TOP